S様が成功できた理由

さて、私のお客様のお話をさせて頂きます。

 

S様とのご縁は約三年前。S様が24歳のときです。

 

最初の面談時は、お世辞にも家を持つ方には見えませんでした。

 

具体性が何もなく、自己資金もほとんどない感じ。

 

あったのは「夢」と「希望」。そう、それが大事なんです。

 

で、

 

なので、面談時も『ただ、憧れで見に来た』と言っていました。

 

その後いくつかの物件を巡り、現地をご案内した後、資金計画を立てると

 

支払いは月々76,000円

 

今の家賃から7,900円頑張れば、家を持つ事が可能だったのです。

『これなら支払える!』と、やる気になったので話を進めて

 

無事、マイホームを持つに至ったのです。

 

それから一年後、彼から連絡を頂きました。

 

なんと彼は主任になったのです。

 

そんなに早く主任になった人なんて、今までいなかったと言うのです。

 

しかも数ある先輩差し置いてです。

 

S様は高卒。

 

大卒の人よりも、先に出世したのです。

 

勿論、主任になった要因がすべて家を持ったことだ、なんて

 

言うつもりはありません。彼の実力でしょう。

 

ただS様本人の口から

 

『自分の力で家を持った事によって、自信がついた』と言うのです。

 

まさに誇りです。勘違いかもしれません。でも、そうだったとしても

 

それでいいのです。“若さ”というものは、

 

勘違いを桁違いの力に変えてしまうことが、往々にしてあるのです。

 

またS様はこうも言い放ちました。

 

『あの日、マイホームの一歩がなかったら、今の私はありません。』