金利の説明

お世話になっております。

『あなたは、唐突ですが、現在、給与振込みはどこの銀行を
使ってますか?』
金利優遇を受けるためには給振りをその銀行にすることが必
須条件になります。(ご存知だったらすみません)

さて本題です。どこの銀行を使うにしても金利優遇の数値が
キーになります。それではどこが一番有利かと申しますと、
みずほ、三菱、三井住友等、ほとんどが店頭金利より『通年
』1.4%優遇を使えるので迷うところです。

ただ、あなたの場合、以前の住宅ローンがみずほであれば
そのままみずほがよろしいかと思います(みずほマイレージ
カードでポイントもたまっていくと思いますし)
と申し上げようかと思いましたが、
だが、しかしです。

みずほの場合ですと、1.4%の優遇を受けるためには条件
がもうひとつございまして、物件価格の85%以下の借り入
れという規定がございます。ご主人様の資金計画でいきます
と借り入れ2000万のご希望ですから85%を上回ること
になり、優遇が使えないことになります。それならば、

三菱であればそういう規定はございません。三菱にしましょ
う!と申し上げたいところですが実際に申込みをして頂かな
いと優遇が使える、使えないの返答はできないとのことです。
(仮審査で構いません)
あと、35年ローンを組んでおいて、実際、短期で返済をお
考えの場合は、10年固定、みずほ1.7%優遇。15年固
定、三菱1.7%優遇がございます。(その後は0.4%)

すみません、結論がまとまらなくなってきましたが、私のア
ドバイスとしましては優遇に関しては、『三菱』が融通がき
くと思います。これは私の今までの経験則になりますが。

あなたのご意見をお聞かせ下さい。できればご契約までに
どちらかで、仮審査をしていただければと思います。
必要書類は、運転免許証のコピー、保険証のコピー、申込み
書です。申込み用紙を添付しようと思いましたが、あなた
のご意見を伺ってからにします。